似ている


昨日の夜、どうしようもなくショックな事があって、夕方から翌朝までずっと布団に潜り込んでた。

(厳密に書けば、昼間の外出中からモヤモヤしてて、なんだか嫌だなあと帰宅して速攻布団に入った数時間後に、嫌な予感的中とばかりにトドメを刺されたという)


途中何度か目を覚ましたけれど、夕食後と就寝前に出されている薬を飲み忘れた。

処方されてから日は浅いけれど飲み忘れたことはまだ無かったかな。


正直そんなに深く考えてなかったし、

朝起きても、あーーーー飲み忘れたーー今から飲んでおこうかなーーいややめとこ〜ってくらい( •᷄ὤ•᷅)


ここ数日は以前と比べて精神的に元気だと思ったから甘く見たか、、



今日の夕方頃からそわそわ落ち着かなくて

なんとも言えない不安でいっぱいで

なんだかな〜なんだかな〜(阿藤快(。-_-。))



あっ 薬飲み忘れたからじゃないか


そうかそうかと思いつつ

もうすでに薬に頼りきってるのを自覚してしまってちょっと恐ろしくなりました。。



そういやあれは夢だったかなと、軽い気持ちで親に「昨日の夜薬飲んだかどうか聞いた?(私に)」って聞いたのだけど。



「聞いてないよー?」



「ん〜あんまり聞いたら気分良くないんじゃないかって思ってねぇ〜」




なんかもう、この二言目で、

もう、お風呂で涙止まらなくて、ここ数日表に出てきてなかったものが一気に溢れ出した感じがした。


なんとなく気付いてたんだよ、慣れない夕飯の支度手伝ってる時も、あぁそういうのは適当で良いのよ、結局あとで何とかなるんだからと、気にしすぎることはないよと何度か言われてたこと。


直接何も聞かれてないけど、気を遣ってくれての事だったんだってこと、気付いてたよ。

 


情けないのと、ありがたいのとでごめんなさいという気持ちになる。




職場で心臓が痛くなってた時と、今日のこの心臓の痛さが似てた気がするので、メモ。


ちなみに今日の夕飯は

鮭のホイル焼き、たこときゅうりとわかめを和えたやつ←、かぼちゃの煮付け